マーケティング偏差値とマーケティング成果の関係性
マーケティングプロジェクトを同時期に立ち上げた中堅の製造業2社。同じようにマーケティングに取り組み始めた2社の間に圧倒的な差が出た理由について解説します。
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Solutions
長い間、主要顧客からの主要製品の引き合いにより、事業を拡大してきた歴史をもつ日本の製造業。自動車産業を中心としたEV化、エネルギーの多様化、DX化など日本の製造業を取り巻く環境は大きく変わりました。
私たちは、今、様々なご相談を頂き、お客さまと一緒に課題解決に取り組みます。
欧米は既に、ものづくりや営業と一体となった、マーケティングが高いレベルで存在し、環境変化に対応し、あっという間に、市場を獲得していきます。
今のやり方をこのまま続けても、世界の潮流には乗ることができず戦う土俵に乗ることすらできず、気づいた時には、とれる市場がなくなってしまいます。
今こそ、グローバルスタンダードなマーケティングに取り組みませんか?
Ansoff Matrix
35年以上の豊富な経験により、製造業特有の課題、製品の特殊性や専門性を理解し、マーケティングを活用して、事業の成長を加速させるための課題解決を支援してきました。
マーケティングをゼロから始めて6ヵ月(180日)で仕組みを立上げ、営業商談を創出
導入済のMAを活用し、新製品の新規案件を45件・5億円分創出
全社のマーケティング人材育成に取り組み、マーケティング偏差値を43→53へ10ポイント向上
マーケティング部と営業部が協力し、休眠顧客からの掘り起しで、20台受注
化学・部品・機械など業種別やグローバル・MA活用・人材育成などテーマ別のオンラインセミナーを毎月開催しています。