- ホーム
- サービス
- コンサルティングサービス
- B2Bマーケティング 診断サービス
Diagnostic Services
B2Bマーケティング診断サービス
シンフォニーマーケティングの
スペシャリスト
による
各種診断サービスです
B2B専業35年の経験と実績から生まれた独自のメソッド・ノウハウをもとに、ヒアリングや評価項目にて各種診断を行います。
マーケティング活動の成果につながる、解決すべき課題を明確にすることができます。
B2Bマーケティング
ヘルスチェック
現状のマーケティング活動を全体スコアと戦略/組織/システムの各カテゴリで評価し、直近の打ち手と優先順位を可視化します。
対象
B2B企業のマーケティング部門
実施内容
ヒアリング / レポート作成 / 報告会
B2Bマーケティング
リソースチェック
「仕事の種類/難易度に応じて適切なスキルを持ったメンバーをアサインできているか」という観点から、業務とリソースのギャップなどを可視化し、改善点を明らかにします。
対象
B2B企業のマーケティング部門
実施内容
ヒアリング / レポート作成 / 報告会
MA活用診断サービス
MA導入効果を最大化するために、現状の評価と解決すべき課題を明確化します。MAスペシャリストが対応します。
対象
MA導入後1年以上経過しているB2B企業
実施内容
ヒアリング / 診断レポート作成 / 報告会
デマンドセンター
診断サービス
デマンドセンターを改善・強化するために解決すべき課題を明確化します。B2Bマーケティングスペシャリストによるヒアリングを通じてレポーティングします。
対象
MA導入後1年以上経過しているB2B企業
実施内容
ヒアリング / レポート作成 / 報告会
B2Bマーケティング
スキルアセスメント
現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化します。身に付けるべきスキルが明確になることにより、今後の人材教育の方針策定などに役立ちます。
対象
B2B企業・事業
実施内容
オンラインテスト実施 / レポート納品
コンテンツマネジメント
診断サービス
Webサイトや動画、メールなど、マーケティングに関連するコンテンツを診断します。マーケティング成果につなげるためのポイントを提示します。
対象
B2B企業のマーケティング関連コンテンツ
実施内容
ヒアリング / 診断レポート作成 / 報告会
カスタム診断サービス
お客様の目的に合わせて、カスタマイズした診断を実施します。診断範囲・内容の決定後、レポート内容を定義し、ヒアリングや調査を行っていきます。
対象
B2B企業
実施内容
実施内容の協議 / ヒアリング・調査 / レポート作成 / 報告会
Webサイト
アクセス分析・調査
アクセスやSEOの状況を分析・調査し、B2Bマーケティングの成果につながるポイントを提示します。
対象
B2B企業の各種サイト
実施内容
3つのカテゴリ・約30項目のアクセス分析・調査
Webサイト構成分析
独自の視点と評価項目でサイト構成を分析します。現サイトの課題を把握し、改善に向けて活用いただけます。
対象
B2B企業の各種サイト
実施内容
4つの視点(UI/CTA他)・約130項目の分析