Web事例セミナー
マーケティングが機能しない原因は組織にある
~全体最適な組織づくりとは~
- 会期
- 2022年1月26日(水)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- マーケティング人材育成
- 対象
- B2B企業で事業推進を担当する部門に所属する方、B2B企業で事業計画を策定する経営者/部門に所属する方
セミナー概要
近年マーケティング強化のため、組織に予算をつけたり、新たな組織を作りツールを導入したりする企業が増えてきています。
しかしながら、当初想定した成果が出ていないことが現実です。
人材もシステムもリソースは十分にあっても、成果がでていない多くの場合“組織”に原因があります。各部署でツールの導入や、施策を実施しているためマーケティング活動が部分最適になってしまっているのです。マーケティングは組織全体で取り組まなければ、その成果は見込めません。
そこで今回は、30年以上にわたり、B2Bマーケティングをサポートしてきたシンフォニーマーケティングからみた、外資系企業の組織体制やオペレーションを解説します。また、外資系企業と比較したことで見えてきた日本企業の課題とマーケティング強化フェーズにある企業においての組織の最適解をご紹介します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
マーケティング活動において当初想定していたような成果が出ていない
部署間の連携が取れておらず、商材を最大限売り切れていないと感じているが、どのように改善すべきか分からない
※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
Web事例セミナー |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2022年1月26日(水) 14:00~15:00 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
第1部 第2部 ※講演タイトルは変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください 第3部 ※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります |
対象 |
B2B企業で事業推進を担当する部門に所属する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名 ※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます |
締切日時 |
2022年1月26日(水) 9:00 |
開催URL |
開催までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※お申し込みは締め切りました
※終了しました