受付終了製造IT運用・活用

共催セミナー

売上に貢献するマーケティング部門へ、データ活用で出す成果

共催セミナー 売上に貢献するマーケティング部門へ、データ活用で出す成果
会期
2024年2月14日(水)
会場
オンライン(Zoom利用)
主催
株式会社データビークル、シンフォニーマーケティング株式会社
対象
企業に属するDX推進部門、経営企画部門、マーケティング部門、情報システム部門の担当者、データを扱う実務者の方

セミナー概要

昨今、マーケティング部門の成果の指標である「ROMI」が注目されています。
多くの日本企業はマーケティングに取り組んでいるのにもかかわらず、想定していたような成果が出せていません。
マーケティングが成果を出し、それを可視化するためにはデータマネジメントが必要不可欠です。

1部ではマーケティングの成果を可視化し、成果の出せるマーケティング部門に変革するためのポイントをお伝えします。
マーケティング活動においてターゲットの絞り込みは重要ですが、データに基づき正しくそれが出来ている企業はまだ多くはありません。
2部では勘と経験や試行錯誤によるターゲティングから脱却するための考え方と具体的な手法をご紹介します。

開催概要

タイトル

売上に貢献するマーケティング部門へ、データ活用で出す成果

主催

株式会社データビークル
シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2024年2月14日(水) 10:00~11:00

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

1部
売上に貢献するマーケティング部門へ、データ活用で出す成果

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

2部
成果が出るターゲティングとは?マーケター視点のデータマネジメント講座

講師:株式会社データビークル
代表取締役 CEO 油野達也

QAセッション

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

企業に属するDX推進部門、経営企画部門、マーケティング部門
情報システム部門の担当者
データを扱う実務者の方

参加費

無料

定員

100名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

2024年2月14日(水) 9:00

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

・配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

講師プロフィール

株式会社データビークル
代表取締役 CEO 油野達也
1964年生まれ。昭和62年よりITビジネス経験30年以上。営業、製品企画、海外子会社経営などの実務をSIビジネス、パッケージ、クラウドサービスなど多岐にわたるビジネスモデルで経験。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
プロフィール

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました

ページ上部へ戻る