受付終了IT

共催セミナー

ABMと1to1アプローチの掛け合わせによる有効的なターゲット戦略とは?

共催セミナー ABMと1to1アプローチの掛け合わせによる有効的なターゲット戦略とは?
会期
2023年10月25日(水)
会場
オンライン(Zoom利用)
主催
株式会社Mer、シンフォニーマーケティング株式会社
対象
B2BのIT企業
マーケティング、営業、経営企画、営業推進、DX推進等の部署に所属する役員、担当者の方

セミナー概要

マーケティングで成果をあげるべく、展示会出展・Webのリニューアル・セミナー開催等に取り組んでいる多くのIT企業。しかし、どれほどマーケティング施策を行っても、正しいターゲットに正しくアプローチを行えなければ成果にはつながりません。

今回はABM(アカウントベースドマーケティング)と1to1両方の側面からアプローチすることによる効果的なターゲット戦略について、最先端のセールステックを提供し続ける株式会社Mer社とともに解説します。

開催概要

タイトル

ABMと1to1アプローチの掛け合わせによる有効的なターゲット戦略とは?

主催

株式会社Mer
シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2023年10月25日(水) 11:00~12:00

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

【オンライン講演】
1部
ABMでさらなる高みへ、来期に向けたIT企業マーケティング戦略の心得

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

マーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売上の最大化を目指す戦略的マーケティングである「ABM」。本セッションではABMとは何なのか、ABMに取り組む際のポイントや勘どころを解説し、来期の戦略策定のヒントをお伝えします。

2部
ABM施策におけるマルチチャネルアプローチの重要性とキーパーソン戦略

講師:株式会社Mer
代表取締役 澤口友彰

今回のセッションでは、現代のABMが多層的なコミュニケーション環境で成功を収めるためには、単一チャネルに依存せず、マルチチャネルアプローチが不可欠であることを深堀りします。具体的な実例を交えて、E-mail、ソーシャルメディア、コンテンツマーケティング等が如何に組み合わさるべきかを解説します。

【QAセッション】

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

B2BのIT企業
マーケティング、営業、経営企画、営業推進、DX推進等の部署に所属する役員、担当者の方

参加費

無料

定員

200名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

2023年10月25日(水) 10:00

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

講師プロフィール

株式会社Mer
代表取締役 澤口友彰
都内ベンチャー企業にて法人向けソリューション事業の立ち上げに参画。複数の新規事業立ち上げ後、サブスクリプション型ビジネスの拡大を経て、同社執行役員に就任。
その後、電子大国エストニアに拠点を構える関連会社に転籍し、ブロックチェーンを活用した事業企画·営業組織の立ち上げに貢献後、セールステックとノーコードを活用した営業業務の効率化・自動化・最大化を支援する株式会社Merを設立。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
プロフィール

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました

ページ上部へ戻る