共催Webセミナー
日本企業が“グローバル”で戦うために必要なマーケティング戦略
~導入企業の事例から学ぶMA活用のポイント~
- 会期
- 2022年3月3日(木)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- MA
- 主催
- 日本オラクル株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
日本のBtoB企業がグローバル市場で売上を作るために必要なマーケティング戦略と、その中でMA(マーケティングオートメーション)をどのように活用すれば良いのかを、既にMAを導入している企業様や、これからMAを導入する企業様に向けて、事例と併せてご紹介します。
前半では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが戦略的に売上をつくるために必要なマーケティングの仕組みと組織、グローバル環境で成果を出すために必要なことについて解説します。
後半では、日本オラクル 執行役員の桑野氏がBtoB企業において、データに基づいたマーケティングをいかに促進し、ビジネスに貢献するか、必要な要件について先進事例を交えご紹介します。
そして、小野氏からは、オラクルがグローバル規模で統合的に活用しているEloquaで、どのように実践できるかを、具体的な機能を交えご紹介します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
海外向けマーケティングに取り組みたい、強化したい
MAの好事例を知りたい
グローバルでMAを使うことになったが、何をすればよいか分からない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
共催Webセミナー |
---|---|
主催 |
日本オラクル株式会社 |
会期 |
2022年3月3日(木) 15:00~16:30 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
【オンライン講演】 第2部 第3部 【QAセッション】 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
締切日時 |
2022年3月3日(木) 13:00 |
開催URL |
開催までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
講師プロフィール |
日本オラクル株式会社 日本オラクル株式会社 シンフォニーマーケティング株式会社 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※お申し込みは締め切りました
※終了しました