共催Webセミナー
BtoBマーケティングで成果を出す仕組みをつくる
MA(マーケティングオートメーション)と“動画を活用”したデジタルマーケティングについて
- 会期
- 2022年2月25日(金)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- コンテンツマネジメント
- 主催
- ブライトコーブ株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
BtoBマーケティングにおいて、MAを最大限活用するためにはコンテンツが重要です。プラットフォームが整っても、見込み客を継続的にナーチャリングするには、ターゲットに適したコンテンツが必要であり、その中でも動画は有効なコンテンツの1つです。
本セミナーでは、動画コンテンツの重要性と、動画と連携してMAを最大限活用するための動画マーケティングについて、事例を交えて解説します。
第1部では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、日本企業が抱えるBtoBマーケティングの課題を踏まえ、営業案件を創出する組織であるデマンドセンターの必要性と、データとコンテンツのバランス、重要性についてご紹介します。
第2部では、クラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューションプロバイダーのブライトコーブが、企業が「メディア化」しようとしている背景を整理し、企業がメディア化するにあたってブライトコーブのソリューションがどのようにサポートできるかをご説明します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
共催Webセミナー |
---|---|
主催 |
ブライトコーブ株式会社 |
会期 |
2022年2月25日(金) 10:00~11:15 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
【オンライン講演】 第2部 [詳細] 【QAセッション】 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
締切日時 |
2022年2月25日(金) 9:00 |
開催URL |
開催までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
講師プロフィール |
ブライトコーブ株式会社 シンフォニーマーケティング株式会社 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※お申し込みは締め切りました
※終了しました