共催Webセミナー
MAが変えた日本のBtoBマーケティングの課題と解決策
- 会期
- 2022年3月9日(水)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- MA
- 主催
- アドビ株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
海外製のマーケティングオートメーション(MA)が日本に上陸したのは2014年。この年に急速に市場に広まったことから2014年は「MA元年」と呼ばれています。
8年の時を経て、現在では国産MAも続々と進出し、MAを利用する企業も増えてきました。
本ウェビナーではBtoBマーケティングにおけるサービスを日本で初めて提供し世界と日本の情勢を最も知るシンフォニーマーケティング代表 庭山と2013年よりMAを活用し続けているアドビ松井氏をお招きして、MA導入企業の現状の課題と解決策について解説します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
共催Webセミナー |
---|---|
主催 |
アドビ株式会社 |
会期 |
2022年3月9日(水) 10:00~11:00 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
第1部 講師:シンフォニーマーケティング株式会社 第2部 講師:アドビ株式会社 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます |
締切日時 |
2022年3月9日(水) 9:00 |
開催URL |
開催までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
講師プロフィール |
アドビ株式会社 シンフォニーマーケティング株式会社 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※お申し込みは締め切りました
※終了しました