受付終了共催Webセミナーオンライン

共催Webセミナー

MAが変えた日本のBtoBマーケティングの課題と解決策

共催Webセミナー MAが変えた日本のBtoBマーケティングの課題と解決策
会期
2022年3月9日(水)
会場
オンライン(Zoom利用)
テーマ
MA
主催
アドビ株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
対象
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

海外製のマーケティングオートメーション(MA)が日本に上陸したのは2014年。この年に急速に市場に広まったことから2014年は「MA元年」と呼ばれています。
8年の時を経て、現在では国産MAも続々と進出し、MAを利用する企業も増えてきました。

本ウェビナーではBtoBマーケティングにおけるサービスを日本で初めて提供し世界と日本の情勢を最も知るシンフォニーマーケティング代表 庭山と2013年よりMAを活用し続けているアドビ松井氏をお招きして、MA導入企業の現状の課題と解決策について解説します。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

共催Webセミナー
MAが変えた日本のBtoBマーケティングの課題と解決策

主催

アドビ株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2022年3月9日(水) 10:00~11:00

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

第1部
MA導入企業の現状の課題と解決策

・日本のBtoB企業の現状と課題
・日本のBtoB企業が取り組むべきマーケティング

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

第2部
「課題を解決する」MAの活用法

・世界と日本のMA導入企業のビジネストレンド
・日本のお客様の事例紹介
・Adobe Marketo Engage について

講師:アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー 松井真理子氏

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

200名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

2022年3月9日(水) 9:00

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

講師プロフィール

アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー 松井真理子
B2Bマーケティング一筋で約20年従事。2015年よりAdobe Marketo Engage(MA)をユーザーとして活用中。2020年3月より現職。Marketo Engage のデマンドジェネレーションからカスタマーマーケティング全般を担当。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
プロフィール

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました

ページ上部へ戻る