Web事例セミナー
昭和電工マテリアルズにおける全社横断的なマーケティング推進の軌跡
~マーケティング組織編成と社内人材育成~
- 会期
- 2022年3月2日(水)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- 事例
- 対象
- 複数事業部/海外支社がある企業の事業責任者、マーケティング責任者、マーケティング推進担当者
セミナー概要
取り組み開始から5年、着実にマーケティングに取り組んでこられた昭和電工マテリアルズ様。
「研究技術と事業部新製品の有望見込み顧客獲得と新規売上(利益)創出」を目標に掲げ、社内の部署間の連携を図ってきたコーポレートマーケティング本部 コーポレートマーケティング部 プラットフォームグループ 担当部長 竹内氏。
本セミナーでは、BtoB企業でデジタルマーケティングを推進してこられた竹内氏に、社内で組織としてマーケティングに取り組んだ背景、実際に推進していく方法や過程、そして今後の展望についてなど、デジタルマーケティングに必要な人材に対するお考えをお話し頂きます。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
会社としてマーケティングを強化しているが、横断的なマーケティング活動ができていない
引き合い依存型の営業スタイルから脱却できず、新規顧客へのアプローチができていない
マーケティング活動に対して懐疑的な見方をされ、社内の理解が得られない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
Web事例セミナー |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2022年3月2日(水) 10:00~11:00 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
第1部 第2部 【昭和電工マテリアルズ株式会社】 |
対象 |
複数事業部/海外支社がある企業の事業責任者 |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名 ※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます |
締切日時 |
2022年3月2日(水) 9:00 |
開催URL |
開催までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※お申し込みは締め切りました
※終了しました