Webセミナー
【製造業向け】今、営業現場に求められているマーケティングの仕組みとは
- 会期
- 2020年5月13日(水)
- 会場
- オンライン
※Zoom利用
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
製造業が取り組むべきマーケティングとは
国内市場の縮小や外資系企業の参入など、製造業を取り巻く環境は厳しくなるばかりです。従来のように営業が足で稼ぐ時代が終わった今、この状況を変えることができるのがマーケティングです。しかし多くの日本企業は、マーケティングの専門部署や担当役員が不在という状態が続いています。
これからの製造業に求められるのは、営業とマーケティングが連携し、継続的に案件を創出する「仕組み」を構築することです。また、これらを実行するための「組織」も重要です。
本セミナーでは、製造業が今取り組むべきマーケティングについてご紹介します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない
今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなくてはならない
マーケティングを行う組織がない/何から始めたらよいか分からない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
Webセミナー |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年5月13日(水) 10:00~11:00 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
講師 |
BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは ※第2部に予定していた、「BtoB企業の取り組み事例」の講演は中止となりました。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
開催URL |
お申込みされたお客様にメールにてご案内いたします |
締切日 |
開催前日 10:00まで |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました