事例セミナー
営業とマーケティングをつなぐ「仕組み」と「組織」の創り方
~HubSpot様 活用事例に学ぶ~
- 会期
- 2020年2月13日(木)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略、インサイドセールスを企画、立案する方
セミナー概要
これまで日本企業が得意としてきた、強い製品力と営業力だけで戦う時代は終わりました。
今では多くの企業が、経営戦略や売上拡大などマーケティング関連の課題を持ち、本格的に取り組みを始めています。一方で、闇雲に行っても労力やコストがかかるばかりで成果にはつながりません。売上に貢献するには、営業とマーケティングが連携して「仕組み」を構築し、「組織」として継続的に取り組み、そのための最適なツールを選ぶことが重要です。
第1部では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、国内外のマーケティング情勢や、マーケティングに必要な仕組みと組織についてご紹介します。
第2部では、HubSpot様をゲスト講師としてお迎えし、顧客情報を一元管理し、見込み客=>既存顧客に対するアクションを一貫して可視化することのメリットや、お客様側でマーケティング・営業・サービスを一元管理して成果を出している事例をご紹介いただきます。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
【事例セミナー】営業とマーケティングをつなぐ「仕組み」と「組織」の創り方 |
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主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年2月13日(木) 14:00~16:30 ※受付開始 13:45 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは 第2部 HubSpotが考える顧客対面戦略とは ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略、インサイドセールスを企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
40名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました