共催Webセミナー
【製造業向け】売れる商材vs売れない商材
売上貢献のために必要な「戦略」と「ターゲット選定」とは
- 会期
- 2020年11月18日(水)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- 共催Webセミナー
- 主催
- アイティメディア株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
- 対象
- BtoB企業の役員、製品責任者、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
企業を取り巻く経済環境は急速に変化し、ビジネス上の選択肢は多様化しています。
強い製品と営業力で業績を伸ばし続けてきた製造業も、引き合いからの売上に依存してきたこれまでの勝ちパターンが通用しなくなってきています。売上を拡大するためには、まずは商材自体を正しく分析し、狙うべきターゲット市場や顧客を見極めた上で、販売戦略を策定することが重要です。またコロナ禍においては、リアルイベントや展示会が中止になる中、新たなリード獲得手段も大きな課題となっています。
第1部では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、市場ニーズや商材を正しく分析した「ターゲット選定」と、「マーケティング戦略設計」の重要性についてご紹介します。
第2部では、ITと周辺領域で国内最大級のメディアをもつアイティメディアが、メディア側から見た製造業の現状と課題、コロナ禍においてのリアルイベントや展示会の代替え手段として、オンラインでの効果的なリード獲得方法について事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
共催Webセミナー |
---|---|
主催 |
アイティメディア株式会社 |
会期 |
2020年11月18日(水) 10:00~11:30 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
【オンライン講演】 第2部 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください 【QAセッション】 ※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります。 |
対象 |
BtoB企業の役員、製品責任者、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます |
締切日時 |
2020年11月16日(月) 13:00 |
開催URL |
開催前日までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
講師プロフィール |
アイティメディア株式会社 シンフォニーマーケティング株式会社 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました