Webセミナー
BtoB企業役員・事業責任者向け
BtoBマーケティング&セールスの新しい仕組み
注力商材を将来の収益の柱に育てるために、いま取り組むべきことは
- 会期
- 2020年9月30日(水)
- 会場
- オンライン(Zoom利用)
- テーマ
- 経営層・事業責任者向け
- 対象
- BtoB企業の経営者、役員、事業責任者、営業責任者、経営企画責任者、マーケティング戦略を企画、立案する方 など
セミナー概要
企業を取り巻く経済環境は急速に変化し、ビジネス上の選択肢は多様化しています。
経営層はこれまで以上に的確かつスピーディな状況判断が求められる中で、新規事業や新製品などの戦略商材※1を、将来的な収益の柱に育てることが最優先事項の一つです。しかし多くのBtoB企業は戦略商材を拡販するために様々な施策を実行しているものの、期待する成果は出ていません。
戦略商材はなぜ売れないのか
収益に直結する数字をつくるためにいまやるべきことは何か
本セミナーでは、「マーケティング」と「営業」が連携した仕組みを短期間で構築し、売上に直接貢献する「最強の売る仕組み」についてご紹介します。
※1 戦略商材とは
・BtoB企業が、成長戦略の一つとして中期経営計画などに組み込んでいるものの、期待する成果が出ずにマイナープロダクトとなっている製品やサービス
・BtoB企業が、将来的に収益の柱とすることを目的として、これから開発を進める製品やサービス
こんな課題をお持ちの方にオススメ
注力したい商材において、採るべきマーケティング・販売戦略が分からない
将来性のある商材だが、売れない理由が分からない
営業活動ができれば売れるはずの商材だが、社内の営業リソースが全く足りていない
将来性のある商材だが、営業や販売代理店が売ってくれない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
Webセミナー |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年9月30日(水) 10:00~11:30 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
登壇者 |
シンフォニーマーケティング株式会社 ※内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の経営者、役員、事業責任者、営業責任者、経営企画責任者、マーケティング戦略を企画、立案する方 など |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます |
締切日時 |
2020年9月28日(月) 10:00 |
開催URL |
開催前日までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました