展示会を活用したBtoBマーケティング
- 会期
- 2020年2月5日(水)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 展示会効果・改善
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
展示会出展の効果を売上につなげるために必要なこと
展示会の出展目的が、企業ブランドや製品の「認知度を高める」ことから、ひとつでも多くの商談機会をつくり「売上に貢献する」ことへ変化しています。商談ブースを設けて個別対応する、アンケートを取りニーズを確認する、来場のお礼メールを送るなど企業も様々な対応をしていますが、すぐに商談につながるものばかりではありません。しかし、「展示会は売上につながらない」と決め付けてしまっては、将来の見込み客を取り逃すことになります。
本セミナーでは、展示会をきっかけに営業とマーケティング活動を見直して、売上貢献を実現したお客様の事例を通して解説します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
売上貢献することが求められているが、どうしたらよいか分からない
名刺やアンケートは集めているが、その後の効果が見えない
展示会だけでなく、営業・マーケティング活動を見直したい
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
展示会を活用したBtoBマーケティング |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年2月5日(水) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 展示会を活用するBtoBマーケティングとは 第2部 BtoB企業の取り組み事例 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました