BtoB企業役員、事業責任者向け
戦略商材はなぜ売れないのか
~メカニズムを解き明かす~
- 会期
- 2020年6月30日(火)
- 会場
- TEKKO CONFERENCE ROOMS
- テーマ
- 経営層・事業責任者向け
- 対象
- BtoB企業の経営者、役員、事業責任者、営業責任者、経営企画責任者、マーケティング戦略を企画、立案する方 など
セミナー概要
企業を取り巻く経済環境は急速に変化し、ビジネス上の選択肢は多様化しています。
経営層はこれまで以上に的確な状況判断とスピードが求められる中で、新規事業や新製品などの戦略商材※1を、将来的な収益の柱に育てることが最優先事項の一つです。しかし多くのBtoB企業は戦略商材拡販のために様々な施策を実行しているものの、期待する成果は出ていません。
戦略商材はなぜ売れないのか
収益に直結するための数字をつくるためにいまやるべきことは何か
本セミナーでは、「マーケティング」と「営業」が連携した仕組みを短期間で構築し、売上に直接貢献する「最強の売る仕組み」についてご紹介します。
※1 戦略商材とは
・BtoB企業が、成長戦略の一つとして中期経営計画などに組み込んでいるものの、期待する成果が出ずにマイナープロダクトとなっている製品やサービス
・BtoB企業が、将来的に収益の柱とすることを目的として、これから開発を進める製品やサービス
こんな課題をお持ちの方にオススメ
将来性のある商材だが、営業や販売代理店が売ってくれない
営業活動ができれば売れるはずの商材だが、社内の営業リソースが全く足りていない
営業の採用や育成に課題がある
将来性のある商材だが、売れない理由がわからない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
【BtoB企業役員、事業責任者向け】 |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年6月30日(火) 9:00~11:00 ※受付開始 8:45 |
会場 |
TEKKO CONFERENCE ROOMS(MAP) |
登壇者 |
シンフォニーマーケティング株式会社 ※内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の経営者、役員、事業責任者、営業責任者、経営企画責任者、マーケティング戦略を企画、立案する方 など |
参加費 |
無料 |
定員 |
20名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました