Webセミナー
【事例セミナー】日立化成株式会社様ご登壇
BtoBマーケティングで成果を出した「仕組み」とは
- 会期
- 2020年5月19日(火)
- 会場
- オンライン
※Zoom利用
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
商談機会を獲得するために、最優先で取り組むべきこととは
企業を取り巻く経済環境は急速に変化し、ビジネス上の選択肢は多様化しています。
これまで強い製品と営業力を武器に、多くの売上を引き合いから獲得してビジネスを維持拡大してきたBtoB企業も、これまで通りの活動では売上を伸ばすことはできません。
特に対面での営業やコミュニーションが限定される今、最も必要なのはオンラインコミュニケーションを通して見込み客を見つけ、将来的な顧客にするための啓蒙、育成を行うマーケティング活動です。
本セミナーではゲスト講師に日立化成株式会社様をお迎えし、2015年から始めたマーケティング活動について、実際のお取り組みを通してご紹介いただきます。
講演内容
シンフォニーマーケティング株式会社
BtoBマーケティングに必要な組織と仕組み日立化成株式会社様
・マーケティング活動を始めたきっかけ、開始当時の課題
・マーケティング活動を推進する日立化成様の社内組織について
・5年間の国内外のマーケティングの取組みと成果
こんな課題をお持ちの方にオススメ
これまで引き合いに依存してきたが、対面での訪問機会が激減している
今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなくてはならない
マーケティングを行う組織がない/何から始めたらよいか分からない
マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
Webセミナー |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年5月19日(火) 15:00~16:30 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
内容 |
第1部 いま、BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは 第2部 日立化成株式会社様 マーケティング取組事例 第3部 QAセッション ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名 ※シンフォニーマーケティングのセミナーを始めてご受講いただく方を優先させていただきます |
締切日時 |
5月15日(金) 10:00 |
開催URL |
開催前日までにメールにてご案内いたします |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました