Webセミナー
BtoB企業が継続的に商談機会を創出するために、いま必要な組織と仕組みとは
- 会期
- 2020年4月22日(水)、24日(金)、28日(火)
※同一テーマで開催します。ご都合のよい日時にご参加ください。
- 会場
- オンライン
※Zoom利用
- テーマ
- マーケティングの組織と仕組み
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
継続的に営業機会を創出するために必要な取り組みとは
企業を取り巻く経済環境は急速に変化し、ビジネス上の選択肢は多様化しています。
そして今回の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症パンデミックは、今後の経済活動のあり方を根本から変えるとも言われています。これまで強い製品と営業力を武器に、多くの売上を引き合いから獲得してビジネスを維持拡大してきたBtoB企業も、これまでと通りの活動では売上を伸ばすことはできません。対面での営業やコミュニーションが限定される今、最も必要なのはオンラインコミュニケーションを通して見込み客を見つけ、将来的な顧客にするための啓蒙、育成を行うマーケティング活動です。
本セミナーでは、有望見込み客を継続的に創出し、効率的に営業につなげる「仕組み」と「組織」についてご紹介します。
講演内容
BtoB企業が取り組むべき3つのマーケティング
商談機会の創出を行う“デマンドジェネレーション”とは何か
日本企業にデマンドセンターが必要な2つの理由
欧米企業の生産性が圧倒的に高い理由
引き合いに依存する日本企業の課題
アカウントベースドマーケティングとは
売上達成のために必要な商談機会数を算出する“売上の方程式”とは
マーケティング活動に必要な3つのこと(アンゾフマトリックス)
デマンドセンター構築の3つのポイント
こんな課題をお持ちの方にオススメ
これまで引き合いに依存してきたが、対面での訪問機会が激減している
今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなくてはならない
マーケティングを行う組織がない/何から始めたらよいか分からない
マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
Webセミナー |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年4月22日(水) 10:00~11:00 ※同一テーマで開催します。ご都合のよい日時にご参加ください。 |
会場 |
オンライン(Zoomを利用します) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です |
講師 |
【オンライン講演:40分】 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 【QAセッション:20分】 ※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
開催URL |
お申込みされたお客様にメールにてご案内いたします |
締切日 |
各セミナー開催前日 10:00まで(24日開催分は前日15:00まで) |
注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました