製造業向け
今、営業現場に求められているマーケティングの仕組みとは
- 会期
- 2020年1月15日(水)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
製造業が取り組むべきマーケティングとは
国内市場の縮小や外資系企業の参入など、製造業を取り巻く環境は厳しくなるばかりです。従来のように営業が足で稼ぐ時代が終わった今、この状況を変えることができるのがマーケティングです。しかし多くの日本企業は、マーケティングの専門部署や担当役員が不在という状態が続いています。
これからの製造業に求められるのは、営業とマーケティングが連携し、継続的に案件を創出する「仕組み」を構築することです。また、これらを実行するための「組織」も重要です。
本セミナーでは、製造業が今取り組むべきマーケティングについて、成功事例を通してご紹介します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない
今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなくてはならない
マーケティングを行う組織がない/何から始めたらよいか分からない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
【製造業向け】今、営業現場に求められているマーケティングの仕組みとは |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2020年1月15日(水) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは 第2部 BtoB企業の取り組み事例 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました