成功事例に学ぶ
製造業に必要なBtoBマーケティングの仕組みとは
- 会期
- 2019年5月15日(水)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
製造業が取り組むべきマーケティングとは
グローバルでの価格競争や製品ライフサイクルの短期化など、製造業を取り巻く環境がめまぐるしく変化を続ける中、強い製品力と足で稼ぐ従来の営業スタイルだけで売上を達成することはできません。
この状況を変えることができるのが「マーケティング」です。
これからは営業とマーケティングが連携し、良質な営業案件を安定的に創出するため「仕組み」を構築することが必要です。また、これらを実行するための「組織」のあり方も重要です。
本セミナーでは製造業が今取り組むべきマーケティングの「組織」と「仕組み」について、成功事例を通して解説します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
マーケティングに取り組まなければならないが、何から始めたらよいかわからない
新製品や開発品の売り方、売り先がわからない
展示会に出展しているが、効果があるのかわからない、測れない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
【成功事例に学ぶ】製造業に必要なBtoBマーケティングの仕組みとは |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2019年5月15日(水) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは 第2部 BtoB企業の取り組み事例 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました