製造業向け
今、営業現場に求められているマーケティングの仕組み
- 会期
- 2019年1月23日(水)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
マーケティングの取るべき方向性とは
国内市場の縮小や外資系企業の参入など、製造業を取り巻く環境は厳しくなるばかりです。従来のように営業が足で稼ぐ時代が終わったいま、この状況を変えることができるのはマーケティングだけです。しかしながら、未だに多くの日本企業はマーケティングの専門部署や担当役員が不在という状態が続いています。この状況を改善しなければ、良いものを作っても売れないままです。
これからの製造業に求められることは、営業とマーケティングが連携し、継続的に案件を創出する「仕組み」を構築することです。また、これらを実行するための「組織」のあり方も重要になります。
本セミナーでは、製造業が今取り組むべきマーケティングのあり方について、成功事例を通して解説します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
マーケティングに取り組まなければならないが、何から始めたらよいかわからない
新製品や開発品の売り方、売り先がわからない
展示会に出展しているが、効果があるのかわからない、測れない
刈り取るための施策しかないため、常に新規を追い続けるしかない状態に陥っている
同様のテーマのセミナー受講者の声!
産業機器メーカー/営業推進部長
マーケティング組織の重要性がよくわかった。素材メーカー/営業企画部 課長
何から始めればよいか、具体的なイメージをもつことができた。電子部品メーカー/営業本部 部長
具体的な数字を交えての事例でわかりやすかった。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
【製造業向け】今、営業現場に求められているマーケティングの仕組み |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2019年1月23日(水) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 今、営業現場に求められているマーケティングの仕組み 第2部 BtoB企業の取り組み事例 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました