展示会を活用したBtoBマーケティング
- 会期
- 2019年8月7日(水)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 展示会効果・改善
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
展示会出展の効果を売上につなげるために必要なこと
展示会の出展目的が、企業や製品の「認知度を高める」ことから、ひとつでも多くの商談機会をつくり「売上に貢献する」ことへ変化しています。商談ブースを設けて個別対応する、アンケートを取りニーズを確認する、来場のお礼メールを送るなど企業も様々な対応をしていますが、すぐに商談につながるものばかりではありません。しかし、「展示会は売上につながらない」と決め付けてしまっては、将来の見込み客を取り逃すことになります。
本セミナーでは、展示会をきっかけに営業とマーケティング活動を見直して売上貢献を実現したお客様の事例を通して解説します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
売上貢献することが求められているが、どうしたらよいか分からない
名刺やアンケートは集めているが、その後の効果が見えない
展示会だけでなく、営業・マーケティング活動を見直したい
同様のテーマのセミナー受講者の声!
産業機械メーカー/営業推進部課長
出展後はその場限りの対応で終わっていた。だいぶ機会ロスしていたと思う。もっと早くこの仕組みを知りたかった。化学メーカー/営業統括マネージャー
やり方次第でこれほど効果が出せるのかと、展示会に対する考え方が大きく変わった。素材メーカー/営業企画部部長
展示会がほかの営業やマーケティング活動とつながっていない理由がよくわかった。今後の活動を見直す良いきっかけになった。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
展示会を活用したBtoBマーケティング |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2019年8月7日(水) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 展示会を活用するBtoBマーケティングとは 第2部 BtoB企業の取り組み事例 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました