共催セミナー
伸びる企業の「BtoBマーケティングの仕組み」と「強い営業組織」の創り方
- 会期
- 2019年1月15日(火)
- 会場
- トラストシティ カンファレンス・丸の内 Room 3+4
- テーマ
- 事例
- 主催
- 株式会社セールスフォース・ドットコム、シンフォニーマーケティング株式会社
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
継続的に案件と売上を創出するために必要な取り組みとは?
製品の競争力と営業力で戦う時代が終わり、製造業においてもマーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。
しかし、闇雲に行っては労力やコストがかかるばかりで、成果にはつながりません。マーケティングを売上に貢献するには、営業とマーケティングが連携し、「仕組み」として継続的に取り組むことが必要です。
第1部では、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、世界のマーケティング情勢や、現況を踏まえたグローバルマーケティングの仕組みとABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の取り組み方についてご紹介します。
第2部では、世界No.1の営業支援システムを提供するセールスフォース・ドットコムが、営業の変革と生産性向上、法人向けマーケティングの仕組み作りの方法と、それを支える以下の2製品を中心にデモンストレーション・事例を交えてわかりやすくご紹介いたします。
■ Pardot(パードット):B2Bマーケティングオートメーション製品
■ Sales Cloud(セールスクラウド):営業支援システム
ターゲットアカウントからの案件を最大化し、マーケティング、営業、そしてその二者をつなげるインサイドセールスを組織的に構築し、営業活動をより複雑な動きに集中できるようにすることで、企業は部分最適の罠から抜け出し、一気通貫の販売活動を実現します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
共催セミナー |
---|---|
主催 |
株式会社セールスフォース・ドットコム |
会期 |
2019年1月15日(火) 14:30~16:30 ※受付開始 14:15 |
会場 |
トラストシティ カンファレンス・丸の内 Room 3+4(MAP) |
内容 |
第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは 第2部 営業チームが喜ぶBtoBマーケティングの実践例 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
50名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました