全社利用のマーケティングオートメーションを担当するオペレーションセンターを賢く運用して成果を最大化する方法
ダイジェスト
多くのB2B企業が導入しているマーケティングオートメーション。しかし複数部門で同じツールを使用していることにより弊害がうまれ、それを解決するためにリソースが割かれるという悪循環が起こっています。
本資料では、マーケティングオートメーションの運用を目的に合わせてアウトソーシングし、自社のリソースをコア業務に集中させることで成果を出した事例を紹介します。
マーケ担当はコア業務に注力すべき
目的に沿ったアウトソーシングが成功への近道
内製化を目指したいが教育もオペレーション担当も不足していたIT企業
複数への委託からの脱却、ワンストップで作業を完結させた情報通信機器メーカー
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