マーケティング活動に役立つ有益な情報のご紹介です
B2CからB2Bビジネスへの移行と共にデジタルマーケティングへの取り組みを始めたNEC。今回はNECにおけるマーケティングへの取り組みの変遷とマーケティング人材育成、キャリア形成戦略、今後の取り組みについて、田中様、栗本様にお話を伺いました。
詳細・ダウンロード
日本企業がマーケティングで成果を出せない原因の1つである、データマネジメントに関する課題とその解決策について徹底解説します。
35年以上にわたりB2Bを専業にマーケティングをサポートしてきた経験と、外資系MA5社のマルチベンダーだからこその視点、経験からMAに関するあれこれを徹底解説します。
計372名のマーケターへのアンケート結果から分かった、マーケティングの課題と2024年こそ成果につなげるための足掛かりとは。
米国を中心に今、B2Bマーケティングの世界では、RevOps:Revenue Operations(レボップス)が重要なトレンドとなっています。そんな、RevOps時代に活躍できるB2Bマーケターになるにはどうしたらよいのか?
東南アジア各国のマーケティング事情に詳しいJust Global社のBrad氏に、世界のグローバルマーケティングの“今”と日本企業のマーケティングの“これから”についてお話しいただきました。
特別対談で明かされる、低評価から始まったマーケティング成功の秘訣とは。
マーケティングプロジェクトを同時期に立ち上げた中堅の製造業2社。同じようにマーケティングに取り組み始めた2社の間に圧倒的な差が出た理由について解説します。
マーケティングオートメーションの大規模運用により、本来の業務ができず疲弊するだけのオペレーションチームが、成果を最大化した方法とは。
案件が“日照り”と“洪水”を繰り返す・・・解決の糸口を代表取締役社長 佐藤様にお伺いしました。
マーケティング活動を行う上ですべての活動の基準となる「ターゲティング」。最適なターゲット設定をするために必要なプロセスとは。
外資系日本法人が、MAツールの利用制限などの限られた条件下でマーケティングの成果を最大化した事例をご紹介します。
企業の未来を担う中堅社員を育成するために、日本企業が人材育成のテーマに取り入れるべき「マーケティング」について解説します。
B2Bマーケティングを基礎から学ぶ研修プログラム「Symphony Marketing Master」を受講した30名の生の声をご紹介します。
日本企業のマーケティング偏差値が低い理由と偏差値が低いことにより起こりうる問題について解説し、それらを回避する即効性のある具体的な改善策をご紹介します。
営業DXが叫ばれる昨今、営業の生産性を高めるために知っておくべきスキルについて解説します。
「マーケティング偏差値」が測定でき組織強化につながるB2Bマーケティングスキルアセスメントとは・・・
詳細・ダウンロード新規ウィンドウで開く
新規開拓をミッションとし、マーケティングに取り組んだK社。チーム全体のマーケティングスキルを底上げすることで組織力強化に成功した事例を紹介します。
トップの覚悟や現場の熱量、そして山口さんがボードメンバーと現場をつなぐ架け橋となり、現在のマーケティング組織を構築するまでのチャレンジのお話をお伺いしました。
B2Bマーケティングの支援で35年以上の実績を持つシンフォニーマーケティングが独自に開発したメソッドの一部を紹介します。
ABMとは何なのか、成果に繋がるABMを行うための3つのポイントを解説します。
【チェックシート付】MAを活用し成果を出すために、導入する前にチェックしておくべき3つのポイントについて解説します。
【チェックシート付】日本のデータマネジメントは世界一難しい?その理由と対応の秘訣を3つのポイントで解説します。
「昔から出展しているから」では成果は出ない!効果を感じられない展示会施策からの脱却。展示会への出展を成果に繋げるための手法を解説します。
ターゲットに対して自社の得意技を訴求する、リードナーチャリングで成果につなげる3つのポイントを解説します。
日本企業がマーケティングで成果を出すために必須である「デマンドセンター」その役割や社内説得方法、立ち上げ方法について6つのステップで解説します。
製造業のマーケティング部門と営業部門を有機的につなぎ、リストからの平均アポイント率30%という成果を出したインサイドセールス事例を「プロジェクト目的」「コール対象」「実施結果」の3つの観点から具体的に紹介します。
マーケティング活動を実施するために、社内承認を得るための稟議書の書き方について6つのステップで解説します。