過去から現在、そして未来への展望
なぜ、いま日本企業にマーケティングが必要なのか?
宣伝会議 別冊 巻頭特集〈寄稿記事〉
ダイジェスト
宣伝会議 別冊
実践・B2Bマーケティング(2017年4月発売)
庭山一郎 著
いま日本では、本格的にマーケティングに取り組む企業が増えています。
当資料では、マーケティングが必要とされている背景や課題、取り組み始めた企業が陥りやすい問題点、マーケティングの基本的なフレームワークやマーケティングオートメーション(MA)をはじめとしたデジタルソリューションの進化について解説しています。
デマンドセンターの構築、MA/SFAの導入・運用・活用、アカウントベースドマーケティング(Account Based Marketing/ABM)の実践など、貴社のこれからのマーケティング活動のヒントにご活用ください。
B2B企業のマーケティングは、なぜ日本で育たなかったのか?
いま、マーケティングが必要とされている背景とは
営業が売れないのは商談の機会がないから
デジタルソリューションの進化とマーケティング活動の進化
マーケティングに取り組み始めた日本企業が陥りがちな課題や問題
日本のB2Bマーケティングのこれからと近未来
※一部内容を編集しています
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※当資料は、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。
B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。