
パナソニックが挑む実践的なB2Bマーケティング改革
これからは事業部が主導する形で需要を生み出していく――
研修を通じて得た「マーケティングの共通認識」と「実務に直結するための道筋」

パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 様
マーケティング研修
ダイジェスト
パナソニックグループの一翼を担い、住宅設備や建材分野における革新的な製品とソリューションを提供するパナソニック ハウジングソリューションズ株式会社。
これまでは部門ごとにマーケティング活動を展開していましたが、近年では組織全体でデジタルマーケティングを強化し、顧客ニーズに寄り添う価値提供を進めています。
その一環として、同社社員の皆さまには、勉強会、スキルアセスメント、そして実践力強化のためのワークショップと弊社の人材育成プログラムを積極的に活用いただきました。今回は、担当の木村様、片上様、澤田様に、その背景や取り組み状況について詳しくお話を伺いました。
続きは下記のフォームよりお申し込みください
※資料のご請求は、当社サービスの導入をご検討されている方を対象としております。
B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
※事例企業の同業社様への提供はお断りすることがございます。