私たちのサービスを導入されたお客様事例のご紹介です
4件の製造業のコンテンツが条件に一致しました
DX推進から始まった企業文化変革への挑戦「現場だけでなく、全社で変わるために」デジタルマーケティングを軸にした企業文化の再構築と成果とは
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ゼロからのマーケティング部門の組織化、仕組みづくり営業も巻き込み、社内の知識向上につながったマーケティング研修とは
チーム全体で強化したマーケティングナレッジ思考が変わり効果的な戦略が見えてきたマーケティング研修とは
トップダウンとボトムアップのハイブリッドなマーケティング戦略の実行が、成功の鍵
マーケティングと営業組織を繋ぐ「マーケティング研修」とは
営業案件を創出する仕組み「デマンドセンター」で実現できること
バラバラなリードデータを一元管理 マーケティング活動の土台を作り、営業の後方支援を行う体制を構築
5件のIT・サービス・建設のコンテンツが条件に一致しました
世界に通用する人財育成を推進 基本のマーケティング手法にとどまらずABMの手法を取り入れて 新たな研修プログラムを設計・開発しグループ全体の“人財育成”を図る
パナソニックが挑む実践的なB2Bマーケティング改革 これからは事業部が主導する形で需要を生み出していく—— 研修を通じて得た「マーケティングの共通認識」と「実務に直結するための道筋」
会社規模が拡大して感じたデジタルマーケティング強化の必要性…営業と取り組む、二度目のABMとインテントマーケティング
事業部ごとのマーケティング活動を見直し 短時間で組織全体のレベル底上げを実現、組織を越えたマーケティング研修の活用方法と、その効果
全体方針や戦略はアメリカ本社が決定する、外資系企業の日本法人ならではのマーケティングの取り組み、社内への根付かせ方とは
「うちのマーケティング部は知識もあるし、他社に引けを取らないぞ」スキルアセスメントの結果が社員のモチベーションアップに、さらに組織づくりにも活用!その観点とは?
0からのスタート、社内に影も形もなかったマーケティング基盤が構築できた理由とは?
プロダクトアウトから課題解決志向へ 営業から代理店までの意識を変えたマーケティング基本設計
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計372名のマーケターへのアンケート結果から分かった、マーケティングの課題と2024年こそ成果につなげるための足掛かりとは。
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米国を中心に今、B2Bマーケティングの世界では、RevOps:Revenue Operations(レボップス)が重要なトレンドとなっています。そんな、RevOps時代に活躍できるB2Bマーケターになるにはどうしたらよいのか?
─宣伝部が主導する人材育成─組織力を底上げし、ビジネスを成功に導くこれからのデジタルマーケティングを担う人材を育成するための社内教育プログラムについて、三菱電機株式会社 粕谷様に伺いました。
メディアJapan Innovation Review
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B2CからB2Bビジネスへの移行と共にデジタルマーケティングへの取り組みを始めたNEC。今回はNECにおけるマーケティングへの取り組みの変遷とマーケティング人材育成、キャリア形成戦略、今後の取り組みについて、田中様、栗本様にお話を伺いました。
日本企業がマーケティングで成果を出せない原因の1つである、データマネジメントに関する課題とその解決策について徹底解説します。
35年以上にわたりB2Bを専業にマーケティングをサポートしてきた経験と、外資系MA5社のマルチベンダーだからこその視点、経験からMAに関するあれこれを徹底解説します。