報道関係者各位

2014年10月6日
シンフォニーマーケティング株式会社
日本マイクロソフト株式会社

日本の製造業の営業・マーケティングを1年で世界レベルに
シンフォニーマーケティングと日本マイクロソフト、営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost(セールスブースト)」を販売開始

BtoB企業向けにマーケティングを支援するシンフォニーマーケティング株式会社(東京都中央区、代表取締役 庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、日本マイクロソフト株式会社(東京都港区、代表執行役 社長 樋口泰行、以下日本マイクロソフト)との協業により、マイクロソフトのクラウド型顧客管理サービス Microsoft Dynamics CRM Onlineを基盤とした製造業向け営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost(セールスブースト)」を2014年10月6日より販売します。
2社は10月以降、共同でのセミナー開催などを通じ、主に海外でのビジネス展開強化を目指す製造業の企業に対して「SalesBoost」の訴求を図ります。

海外メーカーの台頭や為替の変動など、日本の製造業を取り巻く環境が大きく変化する中で、企業にとっては自ら案件を創出(マーケティング)する力や、受注決定率の向上が今まで以上に求められるようになりました。またグローバルなビジネス展開を見据え、営業プロセスの可視化と改善に、導入の容易なクラウドサービスを活用する企業も増えています。

今回シンフォニーマーケティングが販売する「SalesBoost」は、これらマーケティングと営業の課題を解決するために、マイクロソフトとシンフォニーマーケティングがタッグを組み実現した製造業向け営業・マーケティング支援パッケージです。本パッケージをご利用いただくことで、導入企業は営業案件創出、進捗管理、費用対効果の分析など、営業・マーケティングの仕組みをクラウド上に短期間で構築可能です。
パッケージには運用サポートも含まれ、各企業や事業部のビジネス展開にあわせて柔軟に導入、拡張することも可能です。なお、標準的な運用プランは1年を想定しています。

両社は、今後1年間で10社、3年後には50社の導入を目指します。また当初部門単位、支社単位などで本サービスを導入したお客様が、本サービスを全社展開されるケースや、海外支社に展開されるケースも視野に入れ、技術的、人的なサポートも強化します。

SalesBoostの特徴

  • 大手製造業を中心に300社のマーケティング支援実績のあるシンフォニーマーケティングが、コンサルティングから運用のサポートまで実施することで、自社にノウハウがなくともマーケティングと営業の仕組みを構築することができます。

  • 単純なSFAやマーケティングシステムの導入と比較し、1年間で効果をあげることができます。

  • 一般的なコンサルティングサービスと異なり、自社の組織の大きな変革は必要なく、マーケティングを行うことによって得られる効果を試すことができます。

  • 純粋なアウトソーシングサービスと比較し、商談リストを渡すだけではなく、成約までをトラックするため、投資対効果が明確化されます。

今後の予定

  • 2014年10月29日(水):Microsoft Dynamicsフォーラム2014 内 特別セッション
    詳細、参加登録は以下ウェブサイトより(参加無料)
    URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/forum/default.aspx

  • 2014年11月21日(金):共催セミナー(大阪開催)
    ※以降、国内主要都市で共催セミナーを開催予定

シンフォニーマーケティング株式会社について

代表者:代表取締役 庭山 一郎
本社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
URL:https://www.symphony-marketing.co.jp
設立:1990年9月
資本金:120,000千円
事業概要:1990年の設立以来25年にわたり、日本の法人営業のマーケティング活動が売上に直結するための理想的なシステムと、オペレーションサービスを提供している。コンサルティングから顧客データの管理、さらには営業案件の創出までをワンストップで行うことで、製造業をはじめとした日本企業の「売れる仕組み」作りをサポートする。従業員50名。

【シンフォニーマーケティング 5つの特徴】

  1. 日本で最初にBtoBの顧客データ管理や育成をアウトソーシングサービス化

  2. 大手製造業をはじめ300社を超える実績

  3. 25年の経験から蓄積された豊富なノウハウ

  4. コンサルティングからマーケティングの実運用までをワンストップで提供

  5. 売上に貢献できるマーケティングの仕組みを構築

主要顧客:オリンパス株式会社、山洋電気株式会社、セメダイン株式会社、大成建設株式会社、ルネサス エレクトロニクス株式会社 ほか

※Microsoft、Microsoft Dynamics CRM Onlineは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

この件に関するお問い合わせはこちら

【報道関係の方】

シンフォニーマーケティング株式会社 アコースティックグループ 渡邊
TEL:03-3527-1441
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

または

日本マイクロソフト株式会社 社長室 コーポレートコミュニケーション部 飯田
TEL:03-4535-8055(部門代表)
FAX:03-3472-7853
E-mail:mskkpr@microsoft.com
公式Twitter:@mskkpr
公式ブログ:http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog
Facebook:https://www.facebook.com/Microsoftjp
住所:〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー

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