報道関係者各位
2007年8月29日
シンフォニーマーケティング株式会社
『CRMの傾向と対策』 第三弾はSAPジャパンのSAP CRM
~「部分最適」と「全体最適」のどちらを選ぶという悩みを解消するIT~
CRMには欠かせないリードの管理、育成をアウトソーシングサービスで提供し、BtoB企業のCRMの運営サポートを手がけるシンフォニーマーケティング株式会社(東京都中央区:代表取締役 庭山一郎)では、BtoBマーケティングを学ぶサイト「マーケティングキャンパス※1」において、国内外の先進的CRMソリューションを紹介しています。
本コンテンツ(「CRMの傾向と対策」)では、どんなCRMアプリケーションとの連携も可能なBtoB企業向けCRM運営サポート実績を持つシンフォニーマーケティングが、CRM市場をリードする国内外のCRMベンダーの協力を得て、パンフレットなど一般に流通している資料には記載されていない情報を掲載しています。
第三弾は、ERPで世界的なシェアと実績と持つSAPジャパンが手がけるCRMです。昨今、CRMへの取り組みに「部分的効率化CRM」と「全社戦略CRM」の二極化が進んでいます。全社戦略CRMの構想を描きながら、最も効果の出る部分から効率化を図る“小さく始めて大きく育てる”アプローチをスムーズに実現する製品とサービスを提供しているSAPジャパンから、これからCRMに取り組む企業の方へのメッセージをお届けします。
※1 マーケティングキャンパスについて
ケーススタディ、コラム、講座、用語集、人名事典、書籍紹介など基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイトです。
本件に関するお問い合わせ先
シンフォニーマーケティング株式会社
ビジネス開発部 担当:長崎
所在地:東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
TEL:03-3527-1441 FAX:03-3527-1451
E-mail:dbf_crm@symphony-marketing.co.jp
会社概要
会社名:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役:庭山一郎
所在地:東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
TEL:03-3527-1441 FAX:03-3527-1451
URL:https://www.symphony-marketing.co.jp/
事業内容:世界で一番難しいと言われる日本の法人データ管理とその活用のアウトソーシングサポート。マーケティング活動が売上に直結するための理想的なシステムとオペレーションサービスの提供。
※マーケティングキャンパスは、シンフォニーマーケティング株式会社の登録商標および商標です。