製造業
日進製作所様
学ぶべきポイントが明確になり、強化したことで、社員の知識レベルが統一され、共通言語化でき、会議での会話や報告書の内容などがより具体的になった
一番重要 なのは、
社員のマーケティングスキル なんだが…
B2B Marketing Skill Assessment
B2B企業のマーケティング人材育成が活性化しています
学ぶべきポイントが明確になり、強化したことで、社員の知識レベルが統一され、共通言語化でき、会議での会話や報告書の内容などがより具体的になった
各人の得意分野を生かした組織作りが可能になったことで、自社がB2Bでナンバーワンのマーケティング部だと誇りをもって働けるという目標が見えた
メンバーの意識は確実に変化した。セールスとマーケティング、双方の部門でお互いが果たすべき役割について理解が進み、今までと比べて連携がスムーズになった
「まずはチームのB2Bマーケティングスキルを可視化」しませんか?
現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化して把握することを目的としています。
B2B Marketing Skill Assessmentは選択式のテストをオンラインで受検していただきます。
受検後、スキル測定(偏差値を算定)結果をレポートとして納品。
身に付けるべき13のマーケティングスキルが明確になることにより、今後の人材教育の方針策定などにお役立ていただくことが可能です。
また、スキルカテゴリーとして分類した5つの「力」をレーダーチャートにプロットして、そのバランスが一目でわかるようなレポートも提供します。
部門やチームごとの偏差値やスキルの偏りが簡単に把握できます
業種、マーケ経験年数、職位、社会人経験の4つの軸で他社(社名非公開)と偏差値を比較して、自社が早急に補うべきスキルを可視化します