IGC Award 2024

The Best Revenue Driver

これまで多くのマーケティング組織は
コストセンターの位置付けでした。
しかし、現代においては、
収益を生み出す重要な鍵となる
“Revenue Engine(レベニューエンジン)”の
役割を担い、
マーケターは、
収益を上げ続ける原動力となる、
“Revenue Driver(レベニュードライバー)”
である必要があります。
第1回となる
IGC Award 2024では、
“Revenue Driver”であるマーケターの中から
短期間で目覚ましい進化を遂げた
“The Best Revenue Driver”を顕彰します。

第1回 IGC Award 受賞者

Structure部門受賞

西田 達朗 氏

旭化成エレクトロニクス株式会社

マーケティング&セールスセンター
デジタルマーケティング部

西田 達朗

IGC Award 2024 -The Best Revenue Driver-

Nurturing部門受賞

竹之内 彩歌 氏

ソフトバンク株式会社

法人マーケティング本部
マーケティングコミュニケーション統括部
マーケティングオペレーション部 2課

竹之内 彩歌

IGC Award 2024 -The Best Revenue Driver-

募集概要

対象となる
マーケティング
施策

  • 2023年4月~2024年6月の期間内に実行していること

  • マーケティング施策を実施してMQL/SALを創出していること

  • Revenue Driverとして費用対効果が定量的に出せる取り組み

応募対象

  • IGCメンバーシップ加入企業もしくはシンフォニーマーケティングのユーザー企業に所属している方

    ※経営層・マネジメントクラスのエントリーは不可
    ※1社から複数名のエントリー可能(ただし1名あたり1キャンペーンのエントリーとなります)

  • 2024年8月7日(水)開催のIGC Harmonicsへの参加

    ※ファイナリストは最終プレゼンを実施していただきます

  • クロスチャネルのキャンペーンであること

  • B2Bマーケティングスキルアセスメントの受検を完了している方

    ※これまで一度もアセスメントを受検していない方は、オンライン審査までにアセスメントを受検していただきます

応募特典

オンライン審査対象者は後日、シンフォニーマーケティングよりエントリー内容に関するフィードバックを実施

ファイナリスト
特典

  • IGC Harmonics 2024への招待

  • トロフィー贈呈(グランプリ)

選考基準

下記5つの選考基準によって、書類選考/オンライン審査を実施します。

  1. 取組前と取組後の違い

  2. 社内評価 (上司もしくは他部門からの評価)

  3. 定量成果

  4. 他部門とのコラボレーションポイント

  5. マーケティング施策実施/改善時の工夫ポイント

IGCメンバーシップとは

B2B企業のマーケティングが成果を出すために必要なナレッジとネットワークを獲得できる会員制サービス

学び
Education

B2Bマーケティング
人材育成・リスキリングの
各種プログラム

ネットワーク
Networking

B2Bマーケターが交流し
情報交換出来るクラブ

アドバイス
Advice

B2Bマーケティングの
各分野で実績を積んだ
スペシャリストによるアドバイス

IGCメンバーシップ
プログラムの詳細はこちら

IGC Award 2024
お問い合わせ

IGC Award 2024について詳しくお知りになりたい、
ご不明な点等ございましたら、下記よりお問い合わせください。