IGC Harmonicsはソートリーダーシップだけを得られ、外部スポンサーのセールストークはありません。コンテンツに焦点を当てた最高のカンファレンスです。B2Bマーケターのみなさん、お互いから学び、教え、繋がりましょう!
2025 7.15 Tue.-16 Wed.ホテル椿山荘東京
代表 庭山一郎より IGC Harmonics 開催の想い
1990年の創業時に、オーケストラが交響曲を奏でるようなマーケティングをしたいという想いを「シンフォニーマーケティング」という社名に込め、B2B企業がマーケティングオーケストレーションを奏でるパートナーを目指して参りました。
創業以来33年間、米国から学んだマーケティングを日本の商慣習や企業文化に合うようにアレンジし、独自のノウハウを構築し、同時に米国・欧州、アジアでのネットワークを張り巡らせてきました。
日本企業の製品やサービスが、それを求める顧客と正しいタイミングで巡り会うためには、多くの企業が独自のオーケストレーションでマーケティングを奏でなければなりません。
そんな想いから、創立30周年の記念事業として研修事業を開始しました。
その受講企業様から「学び続ける場が欲しい」「他社のマーケターと交流する場が欲しい」というご要望を多くいただきました。
それを受けて、メンバーシッププログラムである「Symphony Marketing Intelligent Growth Club(以下:IGC)」を2023年に創設しました。
ここでは、私たちが持っているナレッジ、経験、人的ネットワークを会員企業様とシェアすることで、企業が成長するために必要なマーケティング人材のスキル向上を支援しています。
IGCのネットワーキングを担うサービスとして位置づけているのがIGC Harmonicsです。
B2B企業の中でマーケティングを推進する方々に、このカンファレンスでしか得られない“学び”と“ネットワーキングの場”をご提供します。
ご参加頂く皆様には次のことを目指して頂きます。
お互いの経験から学び、マーケティング活動が売上げに貢献できるように進化させる
様々なマーケティング戦略を理解し、それを自社に持ち帰り展開する
海外での戦略やテクノロジーの最新情報にアクセスし、自社のマーケティングに採り入れる
私が、海外のカンファファレンスに参加したときにいつも感じる、“学び”と“刺激”を、2025年夏、東京で皆様に体感頂き、議論を通して一緒にマーケティングを学ぶことを楽しみにしています。
プログラム
Day1
2025年7月15日(火)
社内で戦うB2Bマーケターが、
失敗から導いた成果を共有し
お互いに学び合う1日
Keynoteセッション
ケーススタディセッション
パネルディスカッション
ネットワーキング(ランチ/ディナー)
IGC Award
(ファイナリストによるプレゼン・表彰)
Day2
2025年7月16日(水)
グローバルから学ぶ、
成果を出すためのマーケティング
Keynoteセッション
グローバルセッション
ネットワーキング
(ブレックファースト/ランチ)テーマ別ラウンドテーブル
(事前申し込み)
※プログラム内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
参加者コメント
参加条件・参加費
IGCサービス利用企業 :
100,000円/人
一般参加 : お問い合わせください
※本カンファレンス参加費に7/15(火)ランチ・ディナー、7/16(水)ブレックファースト・ランチの費用が含まれています
※IGCサービス利用企業様が優先参加となります。個人でのお申し込みはできません
※IGCサービス利用企業以外の方はお問い合わせください