主催:シンフォニーマーケティング株式会社
本イベントは終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
プログラム
Day 1 |
テーマ: 社内で戦うB2Bマーケターが、失敗から導いた成果を共有しお互いに学び合う1日 |
---|---|
11:30~13:00 |
ランチ&ネットワーキング |
13:00~18:00 |
ケーススタディセッションケーススタディセッション1全社デジタル人財育成(営業・マーケティング領域)推進における
|
18:00~ |
ネットワーキングパーティー |
Day 2同時通訳 |
テーマ: グローバルB2Bに触れて、感じて、考える1日当社のアドバイザー2名を迎えて、めまぐるしく変わる、北米のB2Bマーケティングの今とこれからを学び、今後、私たちはどうするべきか考え、話し合う1日 |
---|---|
8:00~9:00 |
ブレックファースト |
9:00~12:00 |
グローバルセッショングローバルセッション1B2BマーケティングにおけるAIの未来急速な進化を遂げるAI(Artificial Intelligence:人工知能)。 Steve Gershik 氏 グローバルセッション2グローバルのB2B企業が取り組むABMABM(Account Based Marketing:アカウント・ベースド・マーケティング)は、多くのB2B企業が取り組むマーケティング戦略の1つです。しかし、成功までの道のりには様々な障壁があります。実態としては、想定した成果をあげられていない企業が多く見られます。本セッションでは、ABMを成功に導く「戦術」等、実践的なヒントについて紹介します。 グローバルセッション3B2BマーケティングのこれまでとこれからB2B企業において、"マーケティング"の立ち位置や企業にもたらす価値は、時代によって移り変わっています。特に近年は、外部環境の変化や新しいテクノロジーの登場、経営層やセールスからの要求等、急速な変化が起こっています。 Ruth P. Stevens 氏 インタラクティブセッション「B2BマーケティングにおけるAIの未来」「B2Bマーケティングのこれまでとこれから」「グローバルのB2B企業が取り組むABM」の登壇テーマを中心に、日本のB2Bマーケティングの実状を理解している、この分野の専門家であるRuth P. Stevens、Steve Gershikにシンフォニーマーケティング代表取締役 庭山 一郎を加えた3名が登壇テーマを掘り下げていきます。 |
12:00~ |
ランチ&ネットワーキング |
※イベント内容は、適時更新されます
IGC Harmonics 2023
お問い合わせ
IGC Harmonics 2023について詳しくお知りになりたい、ご不明な点等ございましたら、
当フォームの「ご相談内容」にある「IGCネットワークイベントについて知りたい」にチェックをいただき、
その下の「その他」にお問い合わせ内容をご記入ください。後日担当者より回答させていただきます。
グローバルセッション
スピーカーのご紹介
日本のB2Bマーケティングの
実状を理解する
2人のB2Bマーケティングの専門家
Ruth P. Stevens 氏
世界のビジネススクールで教鞭をとる、
北米のB2Bマーケティング業界で影響力のあるマーケターの1人
コロンビア大学にてMBAを取得後、Time Warnerで7年間のダイレクトマーケティングのキャリアを積み、Ziff-DavisとIBMでB2Bマーケティングのキャリアをスタート。
現在は、B2B企業を対象に顧客の拡大と維持に関するコンサルティングを行う。「Go-To-Market戦略」「Sales Lead Generation」「顧客見込み客データ」「ABM」分野を得意とする。
人材育成分野では、コロンビア大学、ニューヨーク大学・スターン経営学部、香港科技大学、シンガポールマネージメント大学、サン・アンドレス大学(アルゼンチン)、ヤギェウォ大学(ポーランド)、インド経営大学院バンガロール校といった世界中のビジネススクールにおいて、マーケティング教育の教鞭をとる。
Crain’s BtoB Magazineの「B2Bマーケティングの最も影響力のある100人」に選出される。DMA(現AMA)のB2B評議会の元議長。ニューヨークのDirect Marketing Clubの元会長。
Steve Gershik 氏
25年以上の経験をもつ“ベテラン”B2Bマーケティングの専門家
立ち上げ期および成長段階のテクノロジー企業において重職を歴任。EloquaのVP of Marketing Innovationとして、『売上高を300万ドルから7000万ドルに成長』『世界初のデマンドジェネレーションに特化したカンファレンス「DemandCon」の共同設立』という実績を持つ。
現在は、カスタマーマーケティングおよびデマンドジェネレーション専門のコンサルティングファームである28MarketingのCEOで、成長企業と大手企業のコラボレーションを中心に、Salesforce.com、Marketo、Influtive、Box.com、Twilioなどの業界リーダーとの提携し、マーケティングによるビジネスの加速を支援。
人材育成の分野では、スタンフォード大学やテキサス大学オースティン校において、「ビジネスライティング」「オンラインコミュニケーション」を教える。
B2Bのセールスやマーケティングにおけるトップクラスの人材を認定している企業である、SLMA(Sales Lead Management Association)の「Sales Lead Managementにおける最も影響力のあるリーダーTop50」に選出され、コミュニティメンバーとして、さまざまな理事会や諮問委員会に精力的に参加。
IGCメンバーシップとは
IGCメンバーシップはB2Bマーケティングを学び続ける“場”としてシンフォニーマーケティングが提供している会員サービスです。
IGCメンバーシップを通じて、国内外市場でグローバル企業と戦うエンタープライズB2B企業における“マーケティングを学び続ける”を支援します。
プログラムの詳細はこちら
IGC Harmonics 2023
お問い合わせ
IGC Harmonics 2023について詳しくお知りになりたい、ご不明な点等ございましたら、
当フォームの「ご相談内容」にある「IGCネットワークイベントについて知りたい」にチェックをいただき、
その下の「その他」にお問い合わせ内容をご記入ください。後日担当者より回答させていただきます。