35年の経験に基づくシンフォニーマーケティングの アドバイザリーサービス
アドバイザリーサービスは、テーマごとにフレキシブルに活用いただけます。
既にある課題を解決するためのテーマに対して集中的に実施することや、定期セッションとして
PDCAを回すこともお客様がマーケティングを自走するうえで、立ち止まらずに、前に進めるように各種スペシャリストの経験・知見をご活用ください。
実施テーマ例
マーケティング戦略
マーケティング組織や評価
ABM
PRM
新規市場開拓・新製品開発
デマンドジェネレーション
グローバルマーケティング
データマネジメント
MA関連
マーケティング人材開発
マーケティングツール・システム
Web&Webリニューアル
コンテンツ
営業連携
グローバルレベルで活躍できるB2Bマーケティング人材を育成する アップスキリングサービス
B2Bマーケティング専門で、35年の経験をもつシンフォニーマーケティングの経験・知識をベースとした、お客様企業のマーケティング人材育成とマーケティング偏差値向上を目的としたサービスです。
B2B企業が成長するために必要な人材に対して、グローバルと戦えるマーケティングスキルの向上を支援します。
集合基礎研修
B2B Marketing Basic1~3
ABMコース
ワークショップ
DoVワークショップ
STPワークショップ
ABMワークショップ
実践型プログラム
デマンドジェネレーションコース
キャンペーンプランニングコース
MAコース
マーケティングスキルを可視化する、B2Bスキルアセスメントを活用し、お客様の状態に最適なプログラム活用をご相談いただけます。
お客様の目的に合わせた、プログラムの組み合わせや、カスタムプログラム開発もご提供可能です。
B2Bマーケター同士が交流し情報交換するための ネットワーキングサービス
IGCサービスのネットワーキングを担うサービスとして位置づけているカンファレンス IGC Harmonicsです。
B2B企業の中でマーケティングを推進する方々に向けて、このカンファレンスを活用いただき、ここでしか体感できない“学び”と“ネットワーキングの場”をご提供します。
カンファレンス参加の目的
お互いの経験から学び、マーケティング活動が売上げに貢献できるように進化させる
様々なマーケティング戦略を理解し、それを自社に持ち帰り展開する
海外での戦略やテクノロジーの最新情報にアクセスし、自社のマーケティングに採り入れる