プログラム マーケティングスキルを磨き、成果をキャリアにつなげるために
マーケティングの実務担当者を中心とした、メンバーのスキルアップや実務課題の解決を目的とした各種支援を行います。
マーケター向け、製品担当者向け、営業向けそれぞれに対して幅広い支援が可能です。
未来のマーケティングリーダー育成や社内でのマーケティングキャリア形成にもご活用いただけます。
マーケター向け
-
コンテンツライブラリの活用
様々なマーケティングテーマに対する解説動画や資料を活用し、個人のスキルアップや課題解決を支援します。
-
集合型基礎研修による共通知識の向上
B2Bマーケティングの基礎知識習得と自社の製品・サービスを題材としたワークショップを通して、実務で使えるマーケティング知識を習得できます。
-
実践型プログラムの活用
実施するマーケティングを成果につなげるために、個人もしくは少人数で実施する実践型プログラムにより、マーケティング力を向上します。
-
IGC Jamへの参加
ネットワーキング勉強会に参加し、実践的な知識の習得、日々の疑問に対する質問会と参加した他社マーケターとの交流を通して視野を広げ、スキルアップ・キャリアアップを目指していただきます。
-
IGC Awardへの参加
個々のマーケターが自分の成果発表の場として、アワードにノミネーションいただけます。受賞に向けて、さらに成果を向上させ、社内への成果アピールに活用ください。
受賞者は、IGC Harmonicsでの授賞式・受賞プレゼンテーションの実施、および褒賞としてIGC Harmonicsへご招待します。
製品担当者向け
-
コンテンツライブラリの活用
製品企画・開発に必要なマーケティングフレームワークや考え方に対する解説動画や資料を活用し、個人のスキルアップや課題解決を支援します。
-
集合型基礎研修によるマーケティング知識習得
B2Bマーケティングの基礎知識と自社の製品・サービスを題材としたワークショップを通して、実務で使えるマーケティング知識を習得できます。
-
ワークショップによる製品戦略立案支援
DoVやSTPを中心としたワークショップを活用し、製品戦略立案や新製品開発のための知識習得を支援します。
営業向け
-
コンテンツライブラリの活用
マーケティングの基本フレームワークや考え方に対する解説動画・資料を活用し、個人のスキルアップや顧客視点での提案力強化を支援します。
-
集合型基礎研修によるマーケティング知識習得
B2Bマーケティングの基礎知識と自社の製品・サービスを題材としたワークショップを通して、マーケティング知識を習得できます。
マーケティングと連携した営業活動を行うことで、自身の数字目標達成に向けた営業活動を目指せます。 -
ワークショップによる「コト売り転換」支援
STPやABMワークショップを通して、「モノ売り」営業から、「コト売り」営業への転換をマーケティング的観点から支援します。